カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

瀬戸遍路

Author:瀬戸遍路
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



粉引き

手回しの石臼をゆうさんが家の奥から持ち出してきた。
丁寧に洗って、木造りの取っ手を付け、蘇った。
もち米を買い込み、数十年前を思い出せば、身に付いている技
手つき、胴回し、見事な動き、褒められて、得意になって粉を引く。
早速、リンちゃんが団子汁を作る。
それで終えるにはもったいないと、リンちゃんが撮影会を目論む。
撮影をするには丁度良いと、うーさんの古民家を探して来る。
母屋に納屋の付いた遊ばせておくには、もったいない程のものだ。
2月8日(金)に実施することに決定。
納屋でやろうと現場に行ったが、母屋の土間が風も通らず丁度良い。
そこら辺から、かぼちゃ、みかん、玉ネギ、空気入れ、古道具と色々と
引っ張り出して舞台を整える
撮影者のヒデ君がカメラ、ビデオ、音響を準備、撮影を始める。
BGMに祖谷の粉引き歌を流し、雰囲気は盛り上がる。
ゆうさんは数日前から撮影を意識して、ハチマキ、バンダナ、作務衣等を取り揃え、
準備万端、気持ちも高ぶらせている。映像をインターネットを通して、世界中に
流すことを意識して益々緊張。
準備は整い、ゆうさんは昔を懐かしみながらカメラを意識、緊張しながら粉を引く。
粉い
[


トラックバックとは?
トラックバック試験

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooto21.blog.fc2.com/tb.php/2-ddc34fc5

 ホーム 


